<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! オリジナル絵本のニコブック オリジナル絵本のニコブック ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ gooリサーチモニターに登録!

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.31 Monday  | - | - | 
0

    オリジナル・ギフト絵本が届きました♪

     ブログ友達、七色ぽけっとさん  とのコラボ作品、女の子のお誕生日に贈る オリジナル絵本の完成品が、本日夕方、届きました。

     娘が二十歳の誕生日を迎えた時に贈ろうと、絵本を贈りたい日にちを、2年半後の娘の誕生日に指定して注文していたのが届いたのです。

     娘は、初めての子どもではありません。(お兄ちゃんがいます。)
     そして、娘の父親と私は、娘が小学校1年生の時、別の人生を歩む決意を致しました。
     つまり、絵本の中の世界と、現実の世界が一致している訳では、ありません。

     でも、私は娘には、娘の誕生がどれ程の幸せを私に与えてくれたかということを、伝えたいと思いました。
     
     私のように、途中でお別れしてしまうご両親、最初からシングルマザーの方。
     あるいは、シングルファーザーの方。
     
     いろんな方が、いらっしゃると思います。
     でも、子どもは誰も、選ばれてこの世に産まれてきたのだと思うのです。
     産まれたいと思って、産まれてきたと思うのです。

     赤ちゃんが産まれた時の産声「おぎゃー」は、「嬉し〜い!」と、言っているのだということを、聞いたことがあります。
     
     この世に産まれてきたすべての赤ちゃんと、すべてのお母さんが幸せであって欲しい。
     だって、あなたは、選ばれて産まれてきたのだから…。


     そんな、想いを娘に伝えられたらいいな、と思っています。

     絵本の詳しい内容は、イラストレーターの七色ぽけっとさんが、HPで紹介して下さっているので書きませんが、私にこのような機会を与えて下さった、ニコブック様と、七色ぽけっとさん、そして、応援し励まして下さってブログ友達の皆様、本当にありがとうございました。
     

     ☆七色ぽけっとさんのHPでの紹介記事は、コチラ
       ブログも見てね。(コチラ
      
     ☆ニコブックさんのホームページではコチラで紹介されています。




     
     
    2009.11.12 Thursday 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | 
    0
      << 『きょうはなんのひ?』 | main | 『おちばのようふくくださいな』 >>

      スポンサーサイト

      [ - ]
      2011.10.31 Monday 21:33 | - | - | 
      0
        ぽけっとママ (2009/11/13 9:27 AM)
        赤毛のナンパパさ〜ん♪
        おはようございます!初めてこちらに来た時、
        赤毛のアンと「おおきな木」があるのを見つけて、感動したこと覚えています♪
        改めて、童話作家大木杏さんの誕生に、おめでとう〜!
        このギフト絵本、最後に自分で書きこめるメーッセージがあって、完結ですね。
        メッセージによっては、絵本以上のものになるかもしれないな〜なんて、思ったりして。。。♪
        赤ちゃんが生まれる過程を、丁寧な描写で、書いて下さったナンパパさんに、改めて、感謝で〜す!

        人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

        ナン (2009/11/13 10:27 PM)
        ぽけっとママへ
        ぽけっとママが独身時代に、ご主人様に「おおきな木」を贈ったというお話しは、感動しました。
        本当に赤い毛で結ばれた運命の様なものを感じました(*^。^*)
        えっ? 糸でしょうって?
        意図があって変えました???

        ところで、「おおきな木」のラストで男性が切り株に座るシーン、私のイメージでは、そこは木漏れ日の下でした。
        彼のイメージの中では、木は昔のりんごの木だったのではないのかと!
        さすが、ぽけっとママ、私のそのイメージをブログ名から感じていたの\(◎o◎)/!

        hirokun (2009/11/15 9:56 PM)
        こんばんは♪
        ポケたんさんとのコラボ、ポケたんさんの部屋で
        ちょいと拝見させていただきましたが、お二方の
        いろんな想いが詰まった素敵な絵本に仕上がった
        ようですね。
        全ての子どもは、望まれて生まれてきた。
        そう思わせてくれるような、そんな絵本として
        多くの方の手に渡ると良いですね。
        ナン (2009/11/15 10:13 PM)
        hirokun へ
        こんばんは☆
        ありがとうございます。
        独身の男性にそんな風に言って戴けると、感激もひとしおです♪
        七色ぽけっとさんのパパになれたことは、本当にハッピー・ラッキーでした。

        実はいろんな方のブログで、hirokun のコメントを読んで秘かに笑ったり、…している私です!