<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! オリジナル絵本のニコブック オリジナル絵本のニコブック ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ gooリサーチモニターに登録!


[ - ]


2011.10.31 Monday  | - | - | 
0

    Web 版 「しあわせないちにち」

     イラストレーターの七色ぽけっとさん  が、Web 版「しあわせないちにち」の、バナーを作ってくれました。
     さっそく、紹介させて戴きま〜す。

     下のバナーをクリックすると、Web 版の公開記事が見られます。
     イラストレーターの七色ぽけっとさんだからこその、こだわりWeb絵本。

     是非、覗いてみて下さい。 

        
             ↑↑↑クリックしてね


     
    先日の誕生日に、七色ぽけっとさんから、「しあわせないちにち」の下書きのイラストが届きました。
      鉛筆で描かれた下書きは、何度も何度も消しては描き直した跡が…。

     見ていたら、1ページ、1ページの絵に込められた魂の痕跡が伝わってきて、涙がこみ上げてきました。

     私は絵本の原画が好きで、好きな画家の原画展が近くで開催されると、時間の許す限り、出かけるようにしていますが、原画を見ていると、イラストレーターさんの絵本に込められた想いに感激して、その場を動けなくなる程の感銘を受けたことが何度かあります。

     そんな、貴重な下書きの絵は、イラストレーターにとっては、自分の魂の一部ともいえる貴重なものだと思います。

     こんな貴重な宝物を、私が持っていていいの?
    と、思いましたが、大切な大切な宝物にさせて戴きたいと思います。

     Web 版をご覧になって、気に入って戴けた方は、ニコブック(コチラ)で絵本の購入も可能です。


    2009.11.23 Monday 21:22 | comments(4) | trackbacks(0) | 
    0
      << 『ぶたたぬききつねねこ』:12月にお薦めの絵本 | main | 12月にお薦め絵本、その2 >>


      [ - ]
      2011.10.31 Monday 21:22 | - | - | 
      0
        ぽけっとママ♪ (2009/11/23 10:08 PM)
        赤毛のナンパパさ〜ん!
        無事貼れたね♪よかったぁ〜(´∀`)
        ナンパパさんとのコラボ、私が独り占めするのは、
        申し訳なかったのよ〜!
        ちょっと簡単なバナーだったけど、こうすると、
        ナンさんと共有のものになる感じで、嬉しいです〜〜♪
        販売絵本でなくても、こんな感じでまたまたWeb絵本も作れたらいいね〜♪
        先日は、こきたない下書きを押しつけてしまって〜
        (*>∀<*)
        でも、ナンパパさんだったら、きっと喜んでくれると思って託しました〜♪
        絵本画展は、本当に感動だよね〜。
        サイズも本物の色も、やっぱり、伝わる空気感というか。。。迫力がありますよね♪
        先に原画を見た後、絵本を見て、ちょっとがっかりしたこともあります。
        近いところで、原画展が開催される機会が多いのは、羨ましい限りよ〜♪
        いいなぁ〜(´∀`)
        ナン (2009/11/23 11:27 PM)
        ぽけっとママへ
        こんばんは〜☆
        最初は文字の羅列になってしまって!!!
        でも、なんとか貼れました(*^_^*)

        一人占めナンて思っていなかったけれど、こちらでも紹介できて嬉しいです。
        ぽけっとママのWeb絵本は、販売絵本とはまったく違う魅力がありますもの(^^)v

        Web絵本も、いいですね〜。
        また、コラボができることを楽しみにしていま〜す。

        売れっ子ぽけママのパパの一人でいさせて下さいね(^^)v

        さて、最近は原画展も見ていません。
        なずなさんは、そういう情報がとても詳しいんですよね。
        みのむし (2009/11/24 3:35 PM)
        まいった。
        息子が生まれた時の事を思い出して、ウルウルしちゃった。
        ありがとう。
        ナン (2009/11/24 11:25 PM)
        みのちゃんへ
        温かな、嬉しいコメントをありがとうございます。
        みのちゃんの、息子さんへの想いはブログを拝見すると、しみじみと感じられます。
        優しいお父さんですよねぇ〜。
        息子さんが大きくなっても、愛情表現ができる父親の姿って、尊敬します。