<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! オリジナル絵本のニコブック オリジナル絵本のニコブック ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ gooリサーチモニターに登録!

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.31 Monday  | - | - | 
0

    雨の絵本:『おつかい』

    [ 絵本 ]
    JUGEMテーマ:絵本紹介

    雨の日の絵本で好きな絵本に  『おつかい』  があります。

    女の子がお母さんにおつかいを頼まれますが、外は雨。

     雨が降っているから、服がぬれるから、足がぬれるからと心配する女の子に、傘をさして行けばいい、レインコートを着ていけば、長靴をはいて行けばと言うお母さん。

     女の子の心配はどんどん大きくなり、その想像力には笑ってしまいます。

     最後はすごい格好になり、いざ出かけようとすると、外は雨が上がって…。

     女の子の発想も面白いのですが、めげずに対応するお母さんもなかなかのもの。

     大騒動の末に女の子が買いに行った物も、笑えます。

     雨で出かけたくない時に読むのも楽しい一冊です。
    2011.06.24 Friday 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | 
    0
      << 6月の童話:『白いぼうし』 | main | 月の絵本:『パパ、お月さまとって!』 >>

      スポンサーサイト

      [ - ]
      2011.10.31 Monday 22:23 | - | - | 
      0
        ねずみのフレデリック (2011/08/27 11:48 AM)
        はじめまして。
        「赤毛のアン」、大好きです。
        絵本と児童文学が大好きです。

        さとうわきこさんも大好きですけど、この本は読んでいませんでした。
        是非読んでみたいです。

        これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
        ナン (2011/09/18 11:34 AM)
        ねずみのフレデリックさんへ

        はじめまして。
        訪問とコメントをありがとうございました。

        お返事が遅くなってすみませんでした。
        しばらくブログをチェックしていなかったので、すっかり遅くなりました。

        更新もずっと出来ていませんでしたが、少しずつでも再開したいと思っています。

        こちらこそ、よろしくお願い致します。